ウーマン

ニキビ跡の種類に合わせて消す方法を考えよう

毛穴レスのメイクが出来る

ファンデーション

以外と簡単なメイク方法

ファンデーションにはパウダータイプやリキッドタイプ、クリームタイプなど、色々なテクスチャーがあります。中でも海外セレブや女優の間で話題となっているのが、エアーファンデーションです。エアーファンデーションは、ファンデーションをミスト状にして肌に吹きかける事で、ベースメイクを作るファンデーションとなっています。ファンデーションが細かいミスト状になるので、毛穴がしっかり埋められ毛穴レスのメイクが出来るのです。ただ、今までのファンデーションとは、メイク方法が違うという事もあり、難しいのではというイメージを、持つ方も多いのではないでしょうか。エアーファンデーションは意外と、簡単にメイク出来ます。クルクルと円を描くようにして、ファンデーションを吹き付けるだけで、ベースメイクが仕上がる手軽さが魅力です。

ファンデがミスト状に

エアーファンデーションは、水分が多いファンデーションで特殊な機材を通す事で、ファンデーションがミスト状になります。ミスト状のファンデーションによって、パウダーやリキッドタイプのファンデーションでは作れない質感の、ベースメイクが作れるとして人気です。ファンデーションが細かいミスト状になっているので、毛穴を埋めたりシミなどの気になる部分をしっかりカバーできます。肌トラブルをファンデーションでカバーしようとすると、どうしても厚塗り感が出てしまいますが、エアーファンデーションはファンデーションが均一に肌につくので、厚塗り感が出にくくなります。ナチュラルだけれどカバー力もある、それがエアーファンデーションの魅力です。